2015年10月25日

image1.JPGimage2.JPG今日も白馬に向かったものの風で飛べませんでした。白馬に到着し私を見るなり、全日本のコーチ陣が笑い始めました。「風で飛べない日にばかり大畑は来る」と言うことです。ローラーという準備もして行きましたが、飯山まで足を伸ばしてジャンプトレーニングする事にしました。飯山も風はありましたが、何とか飛べました。しかし13時までという時間制限付きでしたから7本程度飛んだだけで終了。
その間、ランナー悠は山練習と階段練習させました。最後にミディアムのスタートゲートに座らせましたが、やはり怖かったみたいで腰が引けてました。写真は恨めしい白馬の景色と、スタートゲートに座った悠です。
posted by yakkoさん at 16:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

富山県オータムジャンプ大会

image1.JPGimage2.JPG年に一度の富山県サマージャンプ大会が開催本校関係者が選手役員として参加しました。また、今年は野球バレー部が飛距離判定員として参加してくれ、とても助かりました。皆さんお疲れ様でした。
posted by yakkoさん at 15:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

白岩

image1.JPGimage2.JPGノルディックチーム全員でローラーインターバル。先週と同じように男子CL5本 FR5本(女子は5本 4本)。但し、令壱は疲労骨折の為 ダブルポールのみで8本参加。ランナーもヘバッてましたが、友希は目が虚ろになるくらいヘロヘロになってました(笑)。
技術的な点は個々にありますが、1年生にはジャンピングをさせてみたり、躍動感あるラビットをさせてみたりしました。細かな点は11月の合宿で修正出来ると思います。ただ、このままの走りでシーズンに入るのは不安な点もあります。次回は、ベースでのトレーニングが必要です。
posted by yakkoさん at 18:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする