2015年12月31日

AL通信

image1.JPGimage2.JPG礼菜も頑張っているようです!
彼女にとって良いシーズンになればいいです。
posted by yakkoさん at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015の滑り納め

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage4.JPGimage5.JPG野高のインターバルに乱入。1km × 10本(女子は8本)。1本目はジャンピング出来てた友希も、2本目からは冷静な滑りに変わり、令壱は3本目に一旦 心が折れそうな走りをしていましたが、全員 最後までやり切っていました。
OB 4人の走りも見る事ができました。駿は、来季の国体に復帰を期待したいものです。
posted by yakkoさん at 15:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

お疲れ様でした

image1.JPGimage2.JPGまだ合宿は終わった訳ではありませんが、2015の締めくくりという意味で夕食は外食しました。野高と共にもんじゃ&お好み焼き食べ放題。
明日は年内最後の練習となります。
posted by yakkoさん at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

札幌にて練習

image1.JPGimage2.JPG札幌郊外にて練習。最高の条件下でスキーしました。豪も加わって選手7名での練習です。トップレベル選手はもちろん他チームの選手もたくさん走っているので、刺激にもなるしビデオ素材には困りません。
悠はFRもCLも奮闘中です。
posted by yakkoさん at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

移動

image1.JPG音威子府を7:45に出発し、名寄にてコンバ部隊をピックアップし札幌へ移動しました。荷物を最小限にしてもらったにもかかわらず、かなりの重量になります。
明日から、XCベーストレーニングで課題解決に励みます。
posted by yakkoさん at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

大会終了

全日本クロスカントリー音威子府大会 終了
男子FR 凌 32位 海 83位
女子FR 悠 56位と、いう結果でした。
凌は、この時期にしては まずまずの出来だと感じでいます。海についてもまだまだいけます。悠は、登りを見る限りいい走り・動きなので、平地や下りが問題なのではないかと感じています。
明日 名寄でコンバ部隊をピックアップして札幌に移動しますが、それぞれの課題を解消していきます。
posted by yakkoさん at 19:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

全日本

image1.JPG全日本スキー選手権ノルディックコンバインド(名寄)、全日本クロスカントリー音威子府大会が開催されました。
令壱は、前の大集団に追いつきたいところでしたが届かず46位。友希は60位。OBの洋平は8位入賞。豪は13位。一馬はDFとなってました。
一方XC凌も健闘しましたが32位。トップ10まで1分18秒あります。もう一息なんですが、この1分をどう縮めるかが問題です。海は3回も転んだようです。これでは勝負になりません。悠は体も動いて気迫の滑りでしたが、トップ10まで3:15もあります。まだまだ練習が必要ですね。
posted by yakkoさん at 17:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

音威子府は雨

image1.JPG午前中 雪がチラついていたんですが、お昼前から雨に変わりました。異常です。2年前などはマイナス18度の吹雪の中でれーすしていたのに……。信じられません。
そんな中 ランナーは、午前 CLでファーイーストのコース周り、午後は FRで60分 フォーム確認の練習としました。
明日は開会式です。
posted by yakkoさん at 16:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

ランナー今季初レース

image1.JPGランナーは名寄クロカンに出場しました。8:30現在 気温雪温マイナス9度で、コース内の日陰は寒い寒い!
凌は、スタートから飛び出し1周目は7位で期待を持ちました。が、その後体の動きもキレがなくなりズルズルと後退。結果 27位でした。が、手応えも感じました。幾つか出場していないチームもありましたが、ワンチャンスをモノにしたいと思います。海もなかなかの頑張りでした。悠は体の動きに精彩がなく、今後どうすべきなのか再考が必要です。
コンバ部隊もトレーニングに励んでいるようですが、何かのキッカケが必要なようです。
posted by yakkoさん at 16:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

全日本コンバ

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGコンバ部隊は全日本コンバに出場でしたが、思わしくない成績だったようです。2月までに仕上げていきましょう。
ランナーは、ゼロテストの後 CLインターバル。
posted by yakkoさん at 15:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする