2016年03月21日

3連休 最終日

image1.PNGimage2.JPG宮木兄弟は、白峰の大会に出場。悠は、たいらでのスキーマラソンに出場。私は・・・休養させてもらいました。
posted by yakkoさん at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

スプリント

image1.JPGimage2.JPG全日本選手権は男女スプリントレースでした。凌・悠・あかりとも予選敗退でしたが、きっと来シーズンは 今回よりレベルアップした戦いができるように成長している事と思います。
我々は今夜の船で帰ります。あかりはお母さんと札幌に残り、練習して行くそうです。来季の再会を楽しみにしています。(女子2人の写真は撮れませんでした)
posted by yakkoさん at 14:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

全日本選手権 スキーアスロン

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG女子は5km(C)+5km(F) 男子は10km(C)+10km(F) でした。マススタートで、悠の前の選手がスタート定時にスキーを履いておらず、それを避けようとした選手達と接触しそうになり出遅れてしまったそうです。やはり下りでのテクニックに問題があり下りターンで離されるそうです。ポイントのよく似た京都光華のあかりとゴールも前後着となってました。凌もクラシカル2周目の下りで前走者達の転倒に巻き込まれクラッシュ。
私は、初のスキーアスロン参加でしたが、選手も私もいろんな事があり良い経験となりました。
スタートの様子はフェイスブック「雄山高校スキー部」で動画が観られます。
posted by yakkoさん at 18:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

全日本スキー選手権

image1.JPGimage2.JPG午前はTCM 午後は開会式でした。明日のスキーアスロンから競技開始となります。
京都光華のあかりが練習後 ビンディングの調子が悪いと訴えましたが、そこは全日本。サービマンが揃っているのであっという間に対応してもらえました。
posted by yakkoさん at 14:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

全日本XC

image1.JPGimage2.JPG早朝 札幌到着 5年ぶりに「ホテル牧」さんにお世話になってます。相変わらずこちらの料理は家庭的で美味しい!
AMは、スキーアスロンに向け練習。思ったより雪が湿っててクリスターじゃないと走れませんでした。明日からさらに気温が上がりそうなので覚悟します。
今回は、京都光華のあかりさんと同行してます。お互い頑張りましょう!
posted by yakkoさん at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

シーズン終盤

image1.JPGimage2.JPGimage4.JPGimage3.JPGALは高校選抜。Nordはジュニアオリンピック。礼菜はGS第2戦。少し順位を上げたようです。ジュニアオリンピックは今日が最終日でしたが、入賞者は出ませんでした。が、我々のテントからは本日も入賞者が出ました。野辺地の汐莉が、昨日の優勝に続き今日は2位に入賞。しかも、女子最優秀選手として表彰されました。こういったシーンに立ち合えた事に喜びを感じています。我がチームからも出るようにしなければ!
明朝 凌と悠は、全日本札幌大会に向け出発します。
写真は、昨日のNCの表彰式(令壱は目をつぶってますが…)と、野辺地の汐莉です。
posted by yakkoさん at 20:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

Jr.オリンピックとAL選抜

image2.JPGimage1.JPG礼菜は高校選抜に出場。手術後1年も経っていないのに、よくここまで頑張っていると思います。
ノルディックチームは、男女フリー & コンバインド。凌はもう一息のところまで来ているんですが……なかなかトップ10に入れません。
令壱はラップ1番で9位入賞。ジャンプが課題なので、大学で花を咲かせてもらいたい!
海は何でもない所で転んだようです。悠はシーズン終盤で失速しているようです。友希はやたら悔しそうでした。また頑張ろ︎
posted by yakkoさん at 18:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

開会式

image1.JPGimage2.JPG朝3時過ぎから雪がチラつきました。大した降雪は無いのですが、気温は低くなりました。昨日までが暖かかったので余計に体に堪えます。
OBの達也がスタッフとして来ています。28年度入学生が挨拶に来て行きました。間違いなく達也が「先生に挨拶しておいで」と指示を出したんだと思います。立派になったもんだと感心しています。
posted by yakkoさん at 18:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

移動日

image1.JPG礼菜は志賀高原に入りました。上坂センセ ありがとうございます。選抜 ガンバ️です。
ノルディックチームは、妙高に入りジュニアオリンピックとなります。コンバの2人は最終ゲームとなります。
写真は礼菜の宿舎
posted by yakkoさん at 19:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

ぎょえ〜〜

image3.JPGimage1.JPGimage2.JPG「雪 無くね︎」スキー場周辺に来てからの選手の第一声でした。練習中も、あったかく強い南風に雪はあっという間に消えていきました。それでも頑固な私は、意地でコースを作り何とか練習が出来ました。しかし……今日が限界のようです。明日からジュニオリです。雪 大丈夫ですかね?
写真は、ポールも抜かって走れずゼロからクリスターに切り替えた凌と、山野グラウンド。そして今日のオペレーター 暁子さんです。
posted by yakkoさん at 13:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする