2016年06月25日

今日の練習

image1.JPGimage2.JPG期末テスト前で練習は入れてなかったのですが、急遽 練習する事にしました。
友希は飯山でジャンプトレーニング。
礼菜とランナーは、おおやまノルディックの子らと吉峰の歩道でランニング。
平では芝の貼り付け作業だったようですが…行けなくてすみません。
posted by yakkoさん at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

放課後ジャンプ

image1.JPG今週もOB信志にジャンプを見てもらいました。散水せずとも夕立で7本飛べたそうです。
攻めた結果 転びそうになったジャンプも有り、友希のジャンプに変化が見られたとの事。化けて欲しいですねぇ︎
大志もガンバ︎
posted by yakkoさん at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

アルペントレーニング

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG礼菜は毎火曜・木曜に、トリノオリンピックAL監督 山中氏と帯同トレーナーの柿谷氏の指導を受けています。しっかりレーサーになってほしいものです!
posted by yakkoさん at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

合同練習

image1.PNGimage2.JPGimage3.PNGimage4.PNGおおやまノルディックの子らと練習(たまたま人数は少なかったけど)。クルミちゃんとサクラちゃんは、スキーを踏む為の練習。立ち幅が基本だと伝えておきましたが、たくさんの事を伝えたので覚えていられるように「練習メモを残しておくといいよ」とも言っておきました。リョウ君は…まずローラーに慣れること。手は「肩からスタートして膝。膝から肩で振り切ってから上体を起こす」と、伝えました。が、ストラップが長くてなかなか上手く出来ていませんでした。
その間、友希はOB英にジャンプを見てもらいました。
ランナーは、ダブルポールやボールを使った練習と、ストランのイメージ練習。
今年の私は、4月から練習に参加できた割には、土日の練習に穴を空ける事が多く不安です。
posted by yakkoさん at 17:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

それぞれ種目ごとに

image1.JPGimage2.JPGランナーは天狗へ合宿に出ました。残った3年生 友希はジャンプトレーニング。1本目より2本目 2本目より3本目・・と、いう具合に4本目まで良い変化が見られたのですが…5本目は大したことのないジャンプでした(汗)。明日 模試が終わったらまた上がります。
礼菜は実習生 雄生と学校でトレーニングでした。
posted by yakkoさん at 20:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする