2016年11月22日

旭岳コンバインド合宿

午前の練習をもって11月合宿は終了しました。あっという間の10日間でした。まだまだ走り込んだりエクササイズしたりしたかったのですが、一旦 帰県し期末考査や受験にシフトします。地震の影響で出航するのか少々不安でしたが、予定通りのようです。12月に来る事を楽しみに、今夜はゆっくり寝ます。

image1.JPG

posted by yakkoさん at 18:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

大志

image1.JPGimage2.JPG11月合宿 最終段階にきて、大志にポールを持たせました。極力ゆっくり ごまかしの無い滑り方をするよう心がけさせて平地のみ走らせました。これだと手脚に負担はかからないようでした。
豪もコースに出没し「今年は期待してて下さい。」との事。コンチに出るようですが、納得のシーズンとなるよう、いいスタートを切ってほしいものです。
posted by yakkoさん at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

土曜日

暖気で雪はペタペタ!土曜とあってコースは大渋滞!

令壱と友希は、青森自衛隊 板橋選手に引っ張ってもらって走りました。彼は自ら研究し 走りを改造して進化しています。成年Cなのに(なのにと言う言い方は失礼ですが)現役の若い衆がガツガツ走らないとついていけないスピード。なのに体の動きはゆったり! ホントに巧い! とても勉強になりました 。しかも それを義塾の荒川氏が解説をしてくれるという有り難さ。

大志は、疲れが溜まったのかブーツが当たる部分だからか、脚に痛みを訴えたので見学させました。

※ 写真左端に崚が写ってます。

image1.JPG

posted by yakkoさん at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

今日も冷えました

image1.JPG大志は、全日本チャンピオン 優の後ろにつかせてもらってスキードリルをしたり、下りでスキー操作を練習したりしました。
他の選手達も徐々に滑りを取り戻してきた感じです。ランナーも負けないでください!
posted by yakkoさん at 17:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

真冬

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG氷点下10度くらい気温が下がってたと思います。コースはベリーソフトでしたが、いい練習になったと思います。
悠の肘は心配無いようです。が、楓汀が悔しがってます。技術的に納得できない部分があるようです。自分なりのペースで進化していけばいいんじゃないの︎ ガンバッ!
posted by yakkoさん at 17:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

暖気

雪は緩みテロテロ状態でした。が、大雪山は綺麗に見られました。今年もこの景色が見られ幸せな気持ちになりました。

大志はポールが使えないのでスキードリルで変化をつけた練習。耕平ジュニアや宮木シスターも懸命に練習。

雪の中にバケットが埋まり、ポールのシャフトが折れた選手がいます。もったいない!

ランナーは午後休養でした。コンバ部隊は明日の午後 休養をいれます。image1.JPGimage2.JPGimage3.JPG

posted by yakkoさん at 18:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

シーズンイン

ランナーとコンバが合流しました。重い濡れ雪で滑りは渋いですが、熱心な選手ばかりで感心させられます。暗くなるまで頑張ってます。決して器用な子らじゃないので、時間がかかっても解決していきたいものです。

ただ、悠が右肘の痛みを訴えるので不安なスタートでもあります。

iPadはコンバ用。ハイスピードデジカメはランナー用。image1.JPGimage2.JPG

posted by yakkoさん at 18:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

コンバ部隊も出発

image1.JPGimage2.JPG礼菜は大学に合格しました。落ち着いてレースに臨めます。
ランナーは既に旭岳。コンバ部隊も出発します。
posted by yakkoさん at 10:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

雪上

礼菜は受験後 その足で初滑りに行ったようです。旭岳は既に氷点下の世界。我々も早く雪の上に立ちたいです。image1.JPG

posted by yakkoさん at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

ローラー

image1.JPGimage2.JPG白岩で今オフ ラストと思われるローラー練習。CLとFR両種目しました。
昨日、古谷父さんの紹介でタイヤも交換しました。
posted by yakkoさん at 16:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする